ブログ移転(閉鎖?)のお知らせ

2017.04.23 Sunday 20:01
                
                

みなさま、大変ご無沙汰しております。

 

長期間放置していたこのブログですが、このままの形態で継続していくことが難しくなってしまい、閉鎖する決心を致しました。

 

とはいえ、長年続けてきたHPやらブログやらを全く「0」にするつもりもなく、今後は元「ブログ@壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」の方で、、、もしかしたら、、、続ける、、、かも?しれません。

 

ちなみに、あちらのタイトルは「八百万の独り言」に変更してあります。

 

 

2007年2月から始めた?このブログ、、、移転したり名称変更したり、ずぅ〜っとバタバタしていましたが、近いうちにサイトごと削除してしまうと思います。

 

 

長い間ご愛顧いただき誠に有難うございました m(_ _)m

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

category:日記 & 御挨拶 | by:pigupapa | - | - | -

曼珠沙華の壁紙アップしました〜!

2014.09.20 Saturday 18:25
                
                
2ヶ月ぶりに本館「壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」を更新!!ひとつ前の記事の「巾着田の曼珠沙華」です (`・ω・´)ゞ

勢い余って(笑)次いつ更新されるか分からない新カテゴリー「曼珠沙華の写真の壁紙」も新設!画像サイズはいつも通り<1920×1080>で18枚もアップしてしまいました。コチラからどうぞ d(*^∇')⌒☆.: ヨロシクネッ*:・


14.9.19_巾着田の曼珠沙華



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:Macintosh
category:日記 & 御挨拶 | by:pigupapa | - | - | -

「桔梗」の壁紙をアップ〜 ∩(゚∀゚∩)

2014.07.19 Saturday 18:38
                
                
久々に本館「壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」更新しました〜 \(^o^)/ヤッター!

我が家の花の写真の壁紙」のカテゴリに2014年の桔梗をアップしました。

先日のココの記事と同じような写真ばかりですが、壁紙サイズ(1920×1080)になってます d(*^∇')⌒☆.: ヨロシクネッ*:・


2014_桔梗



最近まともにVue動かしてないな、、、(^_^;A



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:花鳥風月〜〜デジタル一眼レフカメラ☆デジカメ☆写真投稿☆フォトアルバム☆風景☆夜景☆花☆
category:日記 & 御挨拶 | by:pigupapa | - | - | -

外装リフォーム終了〜

2014.05.18 Sunday 18:57
                
                
昨日、2ヶ月近くに及んだ外装リフォームが終了致しました〜ヽ(*´∀`)/

やはり絶対的に職人さんが皆さん忙しく、さらに不安定な天候にも左右されて、予定より長くかかってしまいましたが、予想を上回る見栄えに、ニヤニヤして眺めております (゚ー゚)ニヤリ

14.5.18_リフォーム終了1
もちろん、建て直した訳でも改築した訳でもないので、デザインはそのままだし(笑)古さは否めませんが、耐震補強も出来たし、大変満足です (*´∀`*)
近所に駐車場を借りていたクルマも2ヶ月(弱)ぶりに帰宅 ヽ(*´∀`)/ オカエリー♪


ちなみにびふぉ〜はコレ↓
14.5.18_リフォーム終了5
ん〜今はまだこの方が馴染みがありますね。それにしてもヒビが凄い ((((; ゚Д゚)))


14.5.18_リフォーム終了2
気になっていたアンテナも新調。かなり錆が酷く、いつか折れて落ちてくるんじゃないか ((>д< ;))) と心配でした。


14.5.18_リフォーム終了3
pigumama実家へ避難していた花達も帰宅!!シクラメンは終了、バラは開花中、桔梗はグングン成長中、ビオラは一鉢だけまだギリギリ保っています(ウチのは終了しましたが、、、)。


14.5.18_リフォーム終了4
この期間に一気に茂った紫陽花。
完全にタイミングを逸してしまっているので、この春の新規加入者はいません (;´∀`)
今年は秋まで今あるものだけの世話をして過ごします。


さすがに少々疲れましたね (~_~;) 気が抜けて体調を崩さないよう気をつけねば! o(`・ω・´+o)


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:リフォーム
category:日記 & 御挨拶 | by:pigupapa | - | - | -

「すみれ」と「藤」の壁紙をアップ!!

2014.05.08 Thursday 21:53
                
                
本館「壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」に「すみれ(マンジュリカ)」と「亀戸天神社の藤のライトアップ」の壁紙をアップしました。ココでアップした画像とかなり被ってますが、壁紙サイズにしてありますので、、、 (^_^;)


2014_マンジュリカの壁紙


2014_亀戸天神社の夜藤


すみれ」は9枚、「」は12枚。画像サイズは全て「1920×1080」です。宜しければコチラからどうぞ〜 (*´∀`*)



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:3D CG
category:日記 & 御挨拶 | by:pigupapa | - | - | -

トイレの床にクッションフロア

2014.05.06 Tuesday 18:46
                
                
前回、トイレの壁紙を張り替えた話を少ししましたが、GW中にやる予定だった洗面所(脱衣所)の壁紙の張り替えが流れてしまったので、トイレの床にクッションフロアを貼る!に挑戦してみました。このままトイレの壁紙だけでGWが終わってしまったら何か消化不良だったので、、、。


14.5.6_トイレの床1
なんじゃこりゃ?って感じでしょうが、、、


↓続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:リフォーム
category:日記 & 御挨拶 | by:pigupapa | - | - | -

外装リフォームの続き

2014.05.05 Monday 12:43
                
                
3月後半から続いております、我が家の耐震補強を兼ねた外装リフォーム
サイディング諸々が終わり、現在塗装作業中でございます。

現在、建築関連業界はとっても忙しく、職人さんの取り合いとなっている状態で、毎日必ず!というわけにはいかないそうです。不安定な天候の影響もあり、早ければ4月中にも終わるかもしれなかった工事も、まだまだ先は長そう、、、。


14.5.5_塗装1
現在、雨樋も外されています。

今回塗装するのは雨戸と屋根。築27年も経つとあっちもこっちもボロボロで、予定外の修繕も出現していますが、、、まぁ仕方ないですね (~_~;)

14.5.5_塗装2
びふぉ〜!

14.5.5_塗装3
あふた〜!!

ビックリするほど綺麗に生まれ変わってます ヽ(*´∀`)/

14.5.5_塗装4

樋も新調するので、外観だけみると新築、、、とは言えないまでも、かなりリフレッシュされました (*´∀`*)


そこで気になってくるのがボロボロの内装、、、。せっかくの連休なので、自分で出来ることを何か、、、と思い立って壁紙の張り替えをしてみました。現状一番醜い状態だったのがトイレと洗面所。もちろん生まれて初めてのチャレンジだし、まともな道具もないし、ダメもとでトイレからやってみました。

14.5.3_トイレの壁紙1

いや〜トイレは難易度高かったかな?(^_^;) タンクや配管など「どうすんだ?これ」という場所が沢山!
そして一番の問題は、形状よりも絶対的にスペースが足りない、、、(; ・`д・´) 身体が入らず奥まで手も届かないので、合わせて切るだけでも至難の技です。結果、配管のあたりは切り貼りでごまかした感じに、、、。

14.5.3_トイレの壁紙2

粗が目立たないような場所と撮り方の写真しか載せてませんが、やはり素人のやっつけ仕事感満載の仕上がりでした。
言い訳をさせてもらえば、今回はホームセンターにあったセットで1000円くらいの道具だけでやったので、全然綺麗に切れないんですよ、、、合わせて貼るところまでは何とかなっても、やはり切るところが一番のポイントですね。

これを教訓に、昨日そこそこの道具を買ってきたので、次回洗面所(脱衣所)にチャレンジしたいと思います。
本当は今日やるつもりだったんですが、我が家で1、2を争うほどボロボロの洗面台を買い替える案が浮上したのと、栓がどんなに頑張ってもビクともせず、洗面台を外すことを諦めてしまいました ○| ̄|_

とりあえず、慣れれば何とかなりそうなので、これからちょっとずつ張り替えていこうかな〜なんて考えてます、、、今は (^^ゞ


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:リフォーム
category:日記 & 御挨拶 | by:pigupapa | - | - | -

TIP工法による耐震補強工事

2014.04.20 Sunday 17:00
                
                
3月後半に我が家を襲ったインフルエンザが過ぎ去ってすぐに、家のリフォーム工事が開始されました。
リフォームと言えば聞こえは良いですけど、実際は耐震補強を兼ねた外壁補修、、、とでもいったところです。

3年前の大震災時、実はそれなりのダメージがあった我が家。とりあえずひび割れたところを埋めるという一時的な修繕はしていたのですが、いろいろと構造的な問題もあり、いつかは根本的な補修をしなければならない状況でした。

そして娘の受験が終わったこのタイミングで着工。今回は内装には手をつけず、外装関係のみのリフォームとなります。まずは外壁(モルタル)を剥がし、、、というか壊し、、、(^_^;)

2014春_外壁リフォーム1
断熱材?か何か(^^ゞを貼った状態です。



↓続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:リフォーム
category:日記 & 御挨拶 | by:pigupapa | - | - | -

らしくない?明るく爽やかCGをア〜ップ!

2014.03.16 Sunday 16:46
                
                
春らしく、、、は全然ないかもしれませんが、、、

本館「壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」の「Vueで創ったCG壁紙」に、あまり私らしくない?明るいイメージの新作CGをアップしました〜!(≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪

白道導
「白道導」



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:3D CG
category:日記 & 御挨拶 | by:pigupapa | - | - | -

チタンな歯科技工所「須山歯研」の日常

2014.03.13 Thursday 21:23
                
                
歯科業界ではそこそこ?有名な千葉の歯科技工所、須山歯研。最近では補聴器FitEarの方が有名かもですが (~_~;)

さてさてこの度、その須山歯研の公式?ブログが開設した模様です ヽ(*´∀`)/
まだ仮タイトルですが、、、

チタンな歯科技工所「須山歯研」の日常
須山歯研ブログ-SS

でございます .+:。(*^-')b イエイ!


公式ホームページは以前からちゃんとしたものが存在していましたが、技工部門としてのブログは多分初めてです。
営業部長のN氏が一念発起!!老体に鞭打って更新していく模様です (*´∀`*)

内容としては、歯科技工に関することがメインですが、誰かが(笑)出席したセミナーや勉強会、デンタルショーのこと、もしかすると、誰かの(笑)プライベートな旅行記や社内イベント(宴会など)の記事もアップされるかもしれません!

お楽しみに!! Σ(゚Д゚;エーッ!

歯科技工士をはじめ、歯科関係の方にしか関係ないかもしれませんが、、、しかもココに見に来てくださる方に歯科関係者がどれほどいるのか?も激しく疑問ですが (^_^;) どうぞ宜しくお願い致します!!m(_ _)m

くどいようですが、、、

チタンな歯科技工所「須山歯研」の日常

です。

リンクして下さる方、絶賛募集中でございます!!



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:歯科技工士
category:日記 & 御挨拶 | by:pigupapa | - | - | -

Calender
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
            
Mac & CAMERA & LENS ...
<Mac & PC>
iMac 27inch / 3.5GHz Quad-Core Intel Core i7 (Late 2013)
MacBook Air 11inch / 1.4GHz Dual-Core Intel Core i5 (Early 2014)
iMac 21.5inch / 3.06GHz Core i3 (Mid 2010)
MacBook Pro (Retina,13inch,Late 2013) / 2.4GHz Dual-Core Intel Core i5

<CAMERA>
FUJIFILM X-T1
FUJIFILM X10
FUJIFILM FinePix S5 Pro

<LENS>
FUJINON XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
FUJINON XF23mmF1.4 R
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

            
Selected entry
            
Category
            
Link
            
Profile
            
Archives
            
            
Recent trackback
            
Search
            
Others
            
Mobile
qrcode
            
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM