れあのみなめこ

2012.09.01 Saturday 12:42
                
                
娘に教えてもらって始めたiPhone APPの「おさわり探偵 なめこ栽培キット」。
気負わずにのんびりで出来るナイスなアプリ!地味〜にiPod touchで続けていました。

数ヶ月コンプリートし、興味は「レアなめこのみを生やす」という方向へ・・・


そしてついに今日!!!



↓続きをどうぞ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
JUGEMテーマ:iphoneアプリ

category:音楽/ゲーム/オモチャ | by:pigupapa | - | - | -

FF XIII Original Soundtrack(初回生産限定版)

2010.01.26 Tuesday 23:55
                
                
娘がハマりにハマってる「FINAL FANTASY XIII」。

私と一緒で堪え性がないので、予約してまで買ってしまった「ORIGINAL SOUNDTRACK」。しかも初回生産限定版!!発売日前ですがもう到着。


こ〜んな豪華なパッケージです。

FFXIII_サントラ1

ファイナルファンタジーらしい(?)真っ白な箱。

蓋を開けると・・・

FFXIII_サントラ2

イラスト集、、、というか写真集という感じ。ゲーム内の超美麗CGショットが満載です。

その下には・・・

FFXIII_サントラ3

これはドラマCDのようなものらしく・・・内容は、、、知らな〜い!「Episode Zero」とか書いてあるから、ゲームより前のお話か?

さらにその下に、、、

FFXIII_サントラ4

これがメインの4枚組のOriginal Soundtrack!

FFXIII_サントラ5

4枚組、、、ゲームのBGMで4枚組、、、スゴイ世の中になりました・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:FF13(ファイナルファンタジー13)

category:音楽/ゲーム/オモチャ | by:pigupapa | - | - | -

FINAL FANTASY XIII ELIXIR (フィギュア付)!

2010.01.02 Saturday 22:10
                
                

今、娘がハマりまくっているFINAL FANTASY XIII

とうとう昨日、娘がサントリーで発売してるエリクサーを発見してしまった!今のハマり方から言って、いきなりMAX状態で集め始める事になるのは間違いない!と、思っていたら、案の定、今日既にかなりの情報を仕入れていて、満面の笑みとともに、買ってきたのは・・・・・

FF13_ELIXIR1

フィギュア付きだぁ〜!!!・・・・・どんなフィギュアかというと、、、

FF13_ELIXIR2

こんなです。ん〜よく出来てる、、、のか?どうなのかは分かりませんが、娘の一番のお気に入り、主人公のライトニングです。なんと一発で引き当ててしまいました(全6種類)。

でも、当然これで終わるわけもなく、お金の許す限り続くんでしょうね・・・。



因にこのフィギュア付きは1000円ほど。フィギュア無しは1本200円で16種類(缶の絵が)あるそうな。


なお中身のお味は・・・・・・・・普通のサイダーです、、、しかもちょっと炭酸弱め。


ん〜これで200円かぁ〜。どうなんでしょうね?


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:FF13(ファイナルファンタジー13)


↓↓↓↓↓↓こんなセットもあるそうな。

category:音楽/ゲーム/オモチャ | by:pigupapa | - | - | -

マイケル・ジャクソン/ライブ・イン・ブカレスト

2009.12.23 Wednesday 19:14
                
                
THIS IS IT」が話題のマイケル・ジャクソン

ここでマイケルのDVDをご紹介!

'92にルーマニア/ブカレストで行われた「デンジャラス・ツアー」を収録した「MICHAEL JACKSON / LIVE IN BUCHAREST : THE DANGEROUS TOUR」です。

マイケルジャクソンン・ライヴDVD1

実は生前からこのDVDは欲しかったんですが、なかなか思い切れず、、、いや、正直彼の物凄いファンというわけではなかったので、何かの機会に、的な感じだったんですよね。

で、今日、何故か普段なら立ち寄らないCDショップへ入って、普通に買ってしまいましたよ。

マイケルジャクソンン・ライヴDVD2


で、観た感想はというと、、、思ってたよりずっとカッコ良く、素晴らしいショーでした!!ちょっと感動・・・。

ライブ、コンサート、、、というよりショーですね。アトラクションかな?(きっと)徹底的に練りに練られた、というか計算され尽くした(良い意味で)舞台ですね。


突然舞台に飛び出し、かなりの時間直立不動のオープニングから、飛んで行ってしまったラストまで、テレビとかでもよく使われるビリー・ジーンのムーン・ウォークなど、次から次へと盛り沢山です!

高校時代、絶頂期のマイケルのライブに行って、狂って帰ってきた友人の気持ちがちょっと分かりました。
このライブ映像の中にも興奮のあまり、倒れて(?)担架で運ばれる観客が続出しますが、これを生で観てたら・・・想像しただけでもスゴイ事になりそうですね。


'92のライブ、、、今更なに?って感じですが、あらためて、マイケル・ジャクソンの凄さを確認させられたDVDでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:マイケル・ジャクソン
category:音楽/ゲーム/オモチャ | by:pigupapa | - | - | -

PlayStation 3 来た〜!!

2009.11.03 Tuesday 13:26
                
                
買っちまった、、、安くなるって言う情報を仕入れてから、ずっと迷い続けてついに、、、。

別にお金がなかったわけではないんですが(汗)、買っても結局ほとんどやらずに置物と化す、、、というパターンが過去にも沢山、、、実際、時間も気力もあまりないんですよね。

PSPは最初に買った「ガンダム バトルクロニクル」をある程度やっただけで、ホコリつもってるし、DSやWiiはpigumamaや娘はそれなりにやってますが、私はほとんど・・・。

それでも買ってしまった決め手はやっぱりブルーレイが見れるという事かな?映画見たい、、、。

09.11.3_PS3-1

コントローラーはワイヤレスなんですね〜。でも最初は充電が必要、、、しかも本体とはUSB接続、、、なんか不思議。

09.11.3_PS3-2

デカイっ!でも、これでも小さく薄くなったんですよね。それでもWiiやPS2と比べるとやはりデカイですね。

09.11.3_PS3-3

テレビとの接続も、HDMI1本!綺麗だし、音も良いし、大満足です、、、今のところ。


コイツで一番やりたかったのは「ガンダム無双2」。でも12月にベストが出るという事なので、我慢、、、やってみたい候補の「FINAL FANTASY Xlll」や「グランツーリスモ5」の発売もまだ先、、、本体だけ買って、ソフトが1本もないのは悲しすぎるので、ベストで出てるものから、物色した結果、、、

ソウルキャリバー4」と「リッジレーサー7」をチョイス!

ソウルキャリバー4」はダースベイダーはじめ、ジェダイも出演ということと、剣を使った格闘ものという娘も好きそうなゲームだったので。

そして「リッジレーサー7」!思えば、初代PlayStationの最初に買ったソフトも「リッジレーサー」でした。当時、夫婦揃ってゲームにハマっていた我が家は、発売日に本体諸共買っちまったっけ、、、。
本当に良く出来た、衝撃的なゲームでした。


まだ両方ともちょっとしかやってませんが、とにかく画像も、動きも、音も素晴らしい!これだけですね。Wiiでも充分綺麗だと思ってたんですが、そういう意味では遥かに上回るか?でも、もともとPS3とWiiでは目指しているモノが違うから、比べても仕方ない気もしますがね。


すでに、ウチに到着した日以来やってないのでイヤな予感もしますが、何かあったら追加レビューをアップしたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:PS3 SLIM
category:音楽/ゲーム/オモチャ | by:pigupapa | - | - | -

ドラクエ9は如何?

2009.07.14 Tuesday 21:51
                
                
やっと発売された"ドラクエ9"。


恒例行事の発売延期を繰り返し、やっと発売。

もうイヤになっている人も多いんじゃないかと思いきや、2日間で234万本を売り上げ、本日出荷本数が300万本突破したらしい、、、。


いやはや物凄い人気ですね。


私もドラクエは最初のファミコン時代からやっていて、RPGとしては最も好きなゲームのひとつです。



でも今回に限っては、ちょっと戸惑ってます。



きっと良く出来てるんだろうなとは思ってます。マルチプレイをはじめとする通信機能を使った様々な要素、追加クエストの配信など、面白そうなネタがイッパイです。

あちらこちらで出てきたレビューなどを見ても、DS(携帯ゲーム)の割りに画質や音も良いらしい、、、。
でもそこが問題ですよね。"外伝"的なモノならともかく、なんで制限の大きい携帯ゲーム機で、"ドラクエ"をやらなきゃいけないのか?

DSだから出来る事や魅力が沢山ある事は分かりますが、"ドラクエ"はWiiかPS3(若しくは"2")で良かったと思うんです、、、私だけでしょうかね?賛否両輪分かれる評判も、この辺に根本原因があるんじゃないでしょうか?
地上波デジタル化が近づき、せっかく対応のワイドなテレビの普及率も上がっているのに、大画面で出来る"ドラクエ"出して欲しかった、、、というのが正直な気持ちですね。



それでも基本的に好きなんで、そのうち買ってしまうかもしれませんが、今のところは???
category:音楽/ゲーム/オモチャ | by:pigupapa | - | trackbacks(0) | -

"細菌撲滅"5000点突破!!

2009.06.28 Sunday 15:51
                
                
ニンテンドーDSの"もっと脳トレ"に入っている"細菌撲滅"。テトリスやぷよぷよのような落ちものパズルです。

私は当然全くやってないんですが、pigumamaや娘は暇さえあればやってます。

pigumamaはともかく、娘は結構上手。でもなかなか"ロケット級(最上ランク)"にならない!とよくぼやいてました。

3000点でロケット級か?と思っていたら、ダメ!4000点いってもダメ〜!可哀想なので、ネットで調べてみたら、、、5000点ロケット級になるらしい、、、という事が判明。かなり難易度高そうです、、、娘も衝撃を受けてました。



それから数ヶ月?、、、いや、もっとか?



ついに!



'09.6.28_細菌撲滅5000点突破2



お見事!!



そして、



'09.6.28_細菌撲滅5000点突破1



いやはや素晴らしい!

何事も諦めないことが大切ですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マイケル・ジャクソン、、、

2009.06.26 Friday 23:23
                
                
マイケル・ジャクソン、亡くなってしまいました、、、。

まさに、"超"が付く程のスーパースターでした。

最近はあまり良いニュースは伝わってきませんでしたが、「Thriller」や「Bad」の頃はそりゃ〜もうスゴかった!私たちが一番洋楽を聴いていた時代、、、そのトップに君臨していたのがマイケル・ジャクソンでした。私はHR/HM専門だったんですが、それでもマイコーはカッコ良かった!
当時、洋楽なんて全く興味がなかった私の友人が、誘われてマイケル・ジャクソンのコンサートに行った後、興奮して「マイコ〜、マイコ〜!」と叫んでいたのを思い出しますね。


スリラー(紙ジャケット仕様)
スリラー(紙ジャケット仕様)
マイケル・ジャクソン,クインシー・ジョーンズ,ロッド・テンパートン,ヴィンセント・プライス,ポール・マッカートニー



そういえば東京ディズニーランドのアトラクションにも登場してましたね「キャプテンEO」。一回だけ入った事がありましたね。私は前日夜中までバイトをしていて、疲れて眠ってしまって、マイケル・ジャクソンの登場シーン(確か後ろ姿)まで朧げながら憶えていて、次の目覚めはエンディングロール、、、pigumamaとの最初のデートでした、、、、、ハハハ、、、笑うしか無いな。



バッド(紙ジャケット仕様)
バッド(紙ジャケット仕様)
マイケル・ジャクソン,クインシー・ジョーンズ


↑この「Bad」に入っている"Smooth Criminal"が一番好きな曲です。何てったってカッコいい。

他には、、、"Beat It"かな?エディ・ヴァン・ヘイレンがギターで参加してたのが印象的でした。


何かと誹謗中傷の的になることもありましたが、それもスーパースターの証か?



マイコー、、、どうか安らかに、、、。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Wii スポーツ リゾート 来た〜!!

2009.06.25 Thursday 22:59
                
                
ちゃんと発売日に届きましたWii スポーツ リゾート!さすがヨドバシ

'09.6.25_Wiiスポーツリゾート1

このゲームの舞台になっている"ウーフーアイランド"、Wii Fitに出てきました?ジョギングのコースと似てるらしいです、、、私にはよく分かりませんが。

'09.6.25_Wiiスポーツリゾート2

うう〜バスケ面白いぞ〜!

ピンポンもなかなか、、、でも弱そうなオヤジに負けた、、、。

やっぱりバスケだな。


'09.6.25_Wiiスポーツリゾート3

これは娘がハマったチャンバラ。


いっぱいハマりそう。


いずれまた続報を。


Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
サントラ,TM NETWORK


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Wii スポーツ リゾート

2009.06.24 Wednesday 23:11
                
                
Wii スポーツ リゾート、、、明日発売なんですよね。

予約してあるんだなぁ〜珍しく。おそらく明日到着するでしょう!何事も素早いヨドバシだから。

実は娘がお小遣い叩いて買ったんですけどね。

Wiiモーションプラスを取り付けて、より細かい微妙な動きを再現できる、、、そして12種類の競技?スポーツ?、、、どれをとっても面白そうです。

あえてこれっ!というのをあげれば、バスケットかな?、、、う〜んピンポンも面白そう、、、いやいやゴルフも、、、キリがないな。

あっ

別に任天堂さんの回し者ではありませんが、、、ホントに楽しみですね。明日は早く帰ってきたいなぁ〜。

でもゲームやりたいから!なんて、、、、、言えない。


Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
任天堂


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Calender
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
            
Mac & CAMERA & LENS ...
<Mac & PC>
iMac 27inch / 3.5GHz Quad-Core Intel Core i7 (Late 2013)
MacBook Air 11inch / 1.4GHz Dual-Core Intel Core i5 (Early 2014)
iMac 21.5inch / 3.06GHz Core i3 (Mid 2010)
MacBook Pro (Retina,13inch,Late 2013) / 2.4GHz Dual-Core Intel Core i5

<CAMERA>
FUJIFILM X-T1
FUJIFILM X10
FUJIFILM FinePix S5 Pro

<LENS>
FUJINON XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
FUJINON XF23mmF1.4 R
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

            
Selected entry
            
Category
            
Link
            
Profile
            
Archives
            
            
Recent trackback
            
Search
            
Others
            
Mobile
qrcode
            
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM