ガンダム、ガンダム ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

2014.07.01 Tuesday 20:11
                
                
久々にガンダムネタを少々・・・

まずは、ついに完結!!機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」!!
ユニコーン-episode7_1
正直なところ、そこまでいらない(爆)初回限定版!!ちゃんと発売日にGETしていたんですが、いろいろ忙しくてこんな時期になってしまいました (^_^;)



↓続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。1日1回ポチっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:機動戦士ガンダムUC
category:ガンダム関連いろいろ | by:pigupapa | - | - | -

機動戦士ガンダムUC-5「黒いユニコーン」

2012.06.10 Sunday 13:54
                
                
またもやちゃんと発売日に届きました!機動戦士ガンダムUCの第5巻!
今回のパッケージは漆黒のユニコーンガンダム2号機「バンシィ」です。

12.6.8_UC5-BR1
いや〜盛り上がってきましたよ♪



↓続きます。ネタバレあり(笑)↓



↓ランキングに参加しています。1日1回ポチっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村



JUGEMテーマ:機動戦士ガンダムUC
 
category:ガンダム関連いろいろ | by:pigupapa | - | - | -

まだまだ宇宙世紀ガンダム!!

2012.03.25 Sunday 13:29
                
                
最近のガンダムは、、、というよりユニコーンを除けば「逆襲のシャア」以降は全然分からないんですが、ず〜っと続いてるんですよね?すごいなぁ、、、ガンダム。

ところで、密かにハマっているガンダム関連漫画、、、今月はこんなに↑↑↑発売されました。
年代的に限られてしまっている範囲(1stガンダムと関わりがある部分)で「新しいもの」を感じられる漫画(小説もですが、最近はちょっと面倒臭くて、、、)って嬉しいです。

でも出来ればシャアとアムロのお話の新作が欲しいところですね。「逆襲のシャア」に至るまでの話とか。「Z」あと、シャアが軍備を整えてフィフス・ルナ落としまで、、、なんて面白そう o(^o^)o ワクワク
シャアファンとしては「CDA」のアニメ化も熱望したいですね。ちょっとシャアがカッコ良く描かれすぎな部分もありますが(汗)
焼き直しでも良いな。「逆襲のシャア」そのものをリメイクしてくれたら最高!!映画じゃなくてOVAでもっと濃い内容で、安彦デザインで、「ユニコーン」のクォリティで!あ〜妄想が止まらない(笑)

そういえば「THE ORIGIN」がアニメ化されるって話があったようですが、どうなったんでしょうね?



↓ランキングに参加しています。1日1回ポチっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:ガンダムシリーズ

category:ガンダム関連いろいろ | by:pigupapa | - | - | -

機動戦士ガンダムUC-4「重力の井戸の底で」

2011.12.03 Saturday 13:53
                
                
ついに発売!機動戦士ガンダムUC episode 4「重力の井戸の底で」

今回も予約しておいたので、ちゃんと発売日(12/2)に届きました!

11.12.3_UC4-BR1
今回の「カトキハジメ描き下ろし特製スリープ」は「デルタプラス」です!ある意味百式の完成型とも言えるこの機体、、、カッコいいっす!今回は結構出番有りです。そこそこ活躍。


↓続きます↓


↓ランキングに参加しています。1日1回ポチっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:機動戦士ガンダムUC
 
category:ガンダム関連いろいろ | by:pigupapa | - | - | -

第3回「S5 Pro」でガンプラ撮影テスト

2011.08.02 Tuesday 22:55
                
                
FinePix S5 Pro」でガンプラ撮影、第3回です。

あくまで私の基準で「S6000fd」に勝てないブツ撮り、、、まぁほとんどガンプラだけなんですが(汗)

S6000fd」が壊れてしまった今(さすがに修理に出す決心がつかない)何とか「S5 Pro」に頑張ってもらおうと第2回からおよそ4ヶ月の間、いろいろと装備を充実させました!!因に第1回コチラ


↓続きをクリック!↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:ガンプラ
 
category:ガンダム関連いろいろ | by:pigupapa | - | - | -

機動戦士ガンダムUC-3「ラプラスの亡霊」

2011.04.08 Friday 23:18
                
                
 3/18発売から4/7に変更された機動戦士ガンダムUC-3「ラプラスの亡霊」!!ついにやってきましたよ。予約したのは去年の11月初めでしたからね、、、長かった。

11.4.7_UC3-BR1
御馴染みの初回限定スリープはクシャトリヤ


前回も書きましたが、出来うる限り予備知識無しで見ているので内容的には毎回ドキドキです(笑)。

ネタバレは最小限にしたいと思いますが、今回のメインはマリーダ・クルスダグザ・マックールじゃないでしょうか?

11.4.7_UC3-BR2

マリーダの悲しい過去(泣)、嫌なヤツっぽかったダグザ、、、彼は漢だった(号泣)!!
などなど これ以上は書きませんが、今回は大震災の精神的な部分への影響なのか?少々見ていて重かった、、、。
ガンダムシリーズは大抵そうなんですが、アニメを見ている感覚にはなれず 世界に入り込み過ぎてしまいます。
特にこのユニコーン逆襲のシャアの3年後という舞台設定もあって、ファーストガンダムからの総決算的内容です。我々の世代から見ると、それだけでもう感無量、、、。
今後どういう展開になっていくのか?敢えて知識を入れてないので もう既に「4」が待ちきれません!

11.4.7_UC3-BR3

ひとつだけケチを付けるなら、ユニコーンガンダムが強すぎて ちょっとだけ興醒めする時があります。

いくらバナージがニュータイプだからってね〜、、、ちょっと圧倒的過ぎるんじゃないでしょうかね。


↓ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:機動戦士ガンダムUC


category:ガンダム関連いろいろ | by:pigupapa | - | - | -

「S5 Pro」でガンプラ撮影 その2

2011.04.03 Sunday 15:01
                
                
え〜もう半年以上経ってしまいましたが、前回の記事はコチラ

要するに折角の初デジタル一眼(FinePix S5 Pro)を使いこなす知識も腕も装備もなく、私にとって結構重要なガンプラをはじめとする所謂ブツ撮りが上手く出来ないお話です。

本館ガンプラのページを見てもらえれば分かると思いますが(全部コンデジ<S6000fd>で撮影)、そちらの方が綺麗な気がするんですよね(汗)
見る人が見れば解像度など違いはあるとは思うんですが、単純にブツ撮りとして綺麗に見えるのはどっちか?と考えると、私レベルではまだコンデジに分があると思うんですよ。

でもやっぱりそれじゃ〜悲しすぎるので何とかFinePix S5 Proで上手く撮りたい!と思っている今日この頃でございます。

11.4.3_S5試し撮り1
MG サザビー <メタリックコーティングバージョン>


↓続きます↓


↓ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ガンプラ

category:ガンダム関連いろいろ | by:pigupapa | - | - | -

予想以上!「RG RX-78-2 GUNDAM」

2010.11.23 Tuesday 14:01
                
                
私が作ったわけではないんですが、、、

10.11.22_RGガンダム-1
ガンプラ生誕30周年記念の新ブランド「RG」から「RX-78-2 GUNDAM」です!


素組みですよ。無塗装、鉛筆での簡単なスミ入れのみ!で、この完成度です。デカール貼ればもう充分な気がします。お好みでつや消しでもすれば完璧?

色もほぼ完璧にパーツで分けられております。

可動域の広さ、関節の動き、人間でも、、、いや、少なくとも私より遥かに動き、そして曲がります(爆)


10.11.22_RGガンダム-2
一番驚いたのが「足」。足首とか膝とか、そういうところではなく、つま先、かかと、その間?と3つに分かれていて可動します。ん〜上手く表現できないなぁ、、、つまりつま先立ちとか、アキレス腱伸ばしみたいな状態になれる、ということです。


10.11.22_RGガンダム-3
意味無し。


RGは伊達ぢゃない!ってとこでしょうか(笑)


因に製作者は会社の先輩Tさん。やはり?ジオン派で、初ガンダムだそうです。


もうすぐシャアザクも出ますからね〜。


どうする?どうする?



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:ガンプラ

category:ガンダム関連いろいろ | by:pigupapa | - | - | -

機動戦士ガンダムUC-2「赤い彗星」

2010.11.12 Friday 23:40
                
                
ついに本日発売です!機動戦士ガンダムUC-2「赤い彗星」!!

もちろん普通に仕事だったんですが、前々から予約してあったので、発売日に到着してましたよ(喜)!

10.11.12_ガンダムUC2-1
初回限定の「カトキハジメ描き下ろし特製スリーブ」です!!


中は普通にこんな感じ。
10.11.12_ガンダムUC2-2
サブタイトルにもある通り、今回の主役はシャアの再来と言われる赤い彗星フル・フロンタルです。


今回もこの映像を楽しむ為に、巷に溢れる情報を極力入れずにいました、、、それでも結構知っちゃってるんですけどね(汗)。

赤い彗星フル・フロンタル、、、シャアの再来、、、っていうか、まんまシャアでしたね、噂通り(←知ってんじゃん)

1stガンダムからのファンなら、誰もがニヤッとしてしまうような台詞やアクションがイッパイです。


そして、予想以上に格好良かったシナンジュ!!ユニコーンもカッコいいんだけど、やっぱりシナンジュだなぁ、、、。でも最後はきっとヤラレちゃうんだろうなぁ(涙)。


↑ずっと我慢してたんだけど、これ手出しちゃおうかな〜?でも時間無いしなぁ・・・とりあえず、買ってから考えるか!(爆)


10.11.12_ガンダムUC2-3


なんと、episode3「ラプラスの亡霊」は3/18発売が決定しております!!もう予約してあったりして σ(^_^;)アセアセ...


因に今回、あの百式の完成形?デルタプラスもちょこっと登場してました。金色じゃないけどね。



↓ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:機動戦士ガンダムUC

category:ガンダム関連いろいろ | by:pigupapa | - | - | -

「S5 Pro」でガンプラを撮ってみた

2010.09.23 Thursday 16:06
                
                
あちら こちら で大騒ぎしてますが、やっとこさ手に入れた初のデジタル一眼「FinePix S5 Pro」。

こんな重要なことを忘れてましたよ!

ガンプラ撮んねーと!!
10.9.23_S5-サザビー1


↓続きます↓


↓ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:ガンプラ


続きを読む >>
category:ガンダム関連いろいろ | by:pigupapa | - | - | -

Calender
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
            
Mac & CAMERA & LENS ...
<Mac & PC>
iMac 27inch / 3.5GHz Quad-Core Intel Core i7 (Late 2013)
MacBook Air 11inch / 1.4GHz Dual-Core Intel Core i5 (Early 2014)
iMac 21.5inch / 3.06GHz Core i3 (Mid 2010)
MacBook Pro (Retina,13inch,Late 2013) / 2.4GHz Dual-Core Intel Core i5

<CAMERA>
FUJIFILM X-T1
FUJIFILM X10
FUJIFILM FinePix S5 Pro

<LENS>
FUJINON XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
FUJINON XF23mmF1.4 R
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

            
Selected entry
            
Category
            
Link
            
Profile
            
Archives
            
            
Recent trackback
            
Search
            
Others
            
Mobile
qrcode
            
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM