ADDRESS V50 オイル&タイヤ交換

2014.12.29 Monday 20:37
                
                
今回は備忘録です・・・(^_^;)

14.12.28_アドレスV50-タイヤ交換1
昨日、ADDRESS V50のタイヤ(前後共)&オイル交換をしてきました。


↓続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:車/バイク
category:クルマ & バイク | by:pigupapa | - | - | -

BRIDGESTONE ECOPIA PZ-XC

2014.08.03 Sunday 14:12
                
                
先月終わりに、愛車ラクティスのタイヤ交換をしました〜、、、前輪2本だけ (?_?) ??

14.7.25_BS ECOPIA PZ-XC1
BRIDGESTONE ECOPIA PZ-XCです。



↓続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:タイヤ
category:クルマ & バイク | by:pigupapa | - | - | -

ADDRESS V50 オイル交換〜♪

2014.07.15 Tuesday 20:41
                
                
湯島〜柴又記事の途中ですが、タイトル通り、先週末(7/13)にMY通勤原チャリのADDRESS V50オイル交換をしました。自分の記録のための記事です m(_ _)m
 
14.7.13_原チャリオイル交換

走行距離18,974km。前回のオイル交換から6,500kmも走ってしまいました (~_~;)
一応3,000km毎くらいには交換するつもりでいるので、倍以上ということになりますね。

完全に忘れてましたよ。

真っ黒でした、、、(;´∀`)

しかし、不思議と調子悪くならなかったんですよね、、、なんでじゃろ?



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:車/バイク
category:クルマ & バイク | by:pigupapa | - | - | -

アドレスV50_タイヤ交換〜!!

2013.09.07 Saturday 13:21
                
                
本日、アドレスV50のオイル&リヤタイヤ交換をしました\(^o^)/

現在の走行距離「14,937km」です。前回のオイル交換から半年、ちょうど良かったかな。タイヤは全く気にしてなかったんですが、ツルツルでした ヽ(`Д´)ノ オイッ!
日頃のチェックは大切ですね (;^ω^)


13.9.7_アドレス-タイヤ交換

次回はフロントも一緒に交換した方が良いとのこと。その時に、リヤブレーキシューも一緒に交換することを薦められました。工賃が余分にかからないから、だそうです。


いつも通り、自分用の記録でした〜(^_^)



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:車/バイク
 
category:クルマ & バイク | by:pigupapa | - | - | -

たまには洗車でも・・・

2013.05.05 Sunday 17:35
                
                
ほとんどpigumama専用となっている我が家のラクティス。最近のお天気、、、ちょっと降っては止み、またちょっと降って、、、のせいか?かなり汚れていたので、頑張って洗ってあげましたよ(汗)

13.5.5_ラクティス1
一応、何とかっていう(爆)ワックスかけなくていいコーティングみたいのをやっているので、水洗いだけでピカピカです ヽ(^◇^*)/ ワーイ



↓続きをどうぞ↓



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:車/バイク
 
category:クルマ & バイク | by:pigupapa | - | - | -

オイル交換〜♪

2013.03.10 Sunday 19:17
                
                
ただの日記で申し訳ありませんが・・・

先週の日曜日(3/3)MY原チャリのアドレスV50のオイル交換をしました。
12,400kmくらいでした。

メーター2周り目も順調に回っておりますが、自転車が挟まってるので長期的には変わってくるかも?

自分の中の記録なので、、、すみません m(_ _)m



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:車/バイク
 
category:クルマ & バイク | by:pigupapa | - | - | -

Address V50 10,000km突破!

2012.08.16 Thursday 15:58
                
                
またまた原チャリネタで恐縮ですが、、、
My通勤原チャリのアドレスV50、、、先日の8/11朝に、メーター一回り/走行距離10,000kmを突破しました。


12.8


大した事ではありませんが、経験上、これくらいから、アチラコチラ修理や部品交換などが増えていきます。いつまで乗っていられるか、、、?
2年ちょっとで10,000km。途中自転車通勤していた時期もあるので今まででは一番ペースが遅いかも?

出来ればもうちょっと自転車通勤をコンスタントに増やして、5年くらいは保たせたいんですが、だいたいはその前に修理や部品交換代が嵩んできて、買い替えてしまうんですよね。

次回は思い切って、電動アシスト自転車にしようかとも思っているんですが、、、。







↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:車/バイク
 
category:クルマ & バイク | by:pigupapa | - | - | -

Address V50 オイル交換

2012.06.10 Sunday 12:50
                
                
MY通勤原チャリのアドレスV50の最新ショットです♪
12.6.10_アドレスオイル交換1
そのままではつまらないのでちょっと弄ってみました (^▽^;)




↓続きます↓



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村

 
JUGEMテーマ:車/バイク

category:クルマ & バイク | by:pigupapa | - | - | -

8888.8

2012.05.28 Monday 19:45
                
                
またもやキリ番のようなネタです・・・

12.5.28_8888.8km
MY通勤原チャリアドレスV50、本日めでたく?8888.8kmを突破いたしました!!


この瞬間をクルマの往来の多い場所で迎えるわけにはいかないので(写真撮れないからね)8888kmを突破したあたりで、ほとんどクルマの行き来のない路地に入りウロウロしてました。ワンコの散歩をしてたおばちゃんに不審者を見るような目で見られながらね(爆)


あ〜そろそろオイル交換しないと、、、。
あっ、、、タイヤもそろそろヤバいかな
今、財政厳しいのにな (ノ_-;)ハア…




↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村



JUGEMテーマ:車/バイク
 
category:クルマ & バイク | by:pigupapa | - | - | -

ラクティス、1年経ちました!

2012.05.14 Monday 19:28
                
                
今月初めに1年点検(ディーラー)も終わり、わが愛車ラクティスももうすぐ丸1年になります。

普段、平日は全く乗る事は無く、休日も用事がなければ一日中家で過ごす事もあるので、それほど距離は乗ってませんが、かなり満足しております。

やはりポイントはETCとナビですかね〜 ヽ(*^^*)ノ
今時何を言っているんだ!?と思われるでしょうが、1年前まで我が家には両方ありませんでしたからね <( ̄^ ̄)>

もちろん!ルックス的に選択基準だった高さのあるコンパクトカーの中では最も気に入っていた事は言うまでもありませんが、やはり5ナンバーサイズは運転し易いですね。こういうクルマらしく、室内は広々だし。

もともとスポーツカー大好きだった私的には、少々非力なのは否めませんが、歳と共にスピード出さなくなったし、運転していて急ぐ気持ちも明らかに減少しているので、それほど不満にはなりませんね。高速とかで「あ〜これ以上は可哀想かな?ハハハ」と思うだけですね。

以前は車検の度に、、、いや、その前でもクルマを買い替えてた時期もあったのに、今まで買った中ではぶっちゃけ最も車格的に低いこのラクティスを、家族もビックリする程気に入ってます。きっと宝くじでも当たらない限り、10年以上乗り続けると思います。大事にしなきゃな。


昨日洗車後に記念撮影。
12.5.13_ラクティス
コーティングしてあるし一見まだまだピカピカですが、洗車してみると細かい傷が沢山ある事に気づきますよね。普通に使っていれば仕方ないと思える傷もあれば、これは誰かにヤラレただろ!?と思われるような傷も、、、 ゛(`ヘ´#) ムッキー

どうしようもないんですけど、悔しいですよね。



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:車/バイク
 
category:クルマ & バイク | by:pigupapa | - | - | -

Calender
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
            
Mac & CAMERA & LENS ...
<Mac & PC>
iMac 27inch / 3.5GHz Quad-Core Intel Core i7 (Late 2013)
MacBook Air 11inch / 1.4GHz Dual-Core Intel Core i5 (Early 2014)
iMac 21.5inch / 3.06GHz Core i3 (Mid 2010)
MacBook Pro (Retina,13inch,Late 2013) / 2.4GHz Dual-Core Intel Core i5

<CAMERA>
FUJIFILM X-T1
FUJIFILM X10
FUJIFILM FinePix S5 Pro

<LENS>
FUJINON XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
FUJINON XF23mmF1.4 R
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

            
Selected entry
            
Category
            
Link
            
Profile
            
Archives
            
            
Recent trackback
            
Search
            
Others
            
Mobile
qrcode
            
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM