Orphan

2014.05.11 Sunday 00:24
                
                
GW中(どうせ遠出が出来る状況ではなかったので)映画を何本か見ました、レンタルで (;´∀`)
その中で圧倒的に印象に残っているのが「エスター」。タイトルの「Orphan」は原題で“孤児”という意味。
簡単なあらすじとしては・・・
かつて3人目の子供を流産したケイト・コールマンとその夫のジョン。彼らはその苦しみを癒すため、孤児院からエスターという9歳の少女を養子として引き取る。少々変わってはいるが年齢の割にしっかり者であり、すぐに手話を覚えて難聴を患う義妹のマックスとも仲良くなるエスター。だが、やがて彼女は恐ろしい本性を見せる。

まずは何と言ってもマックス役のアリアーナ・エンジニアが可愛い過ぎる!!私はあんまり小さい子供にこういう印象は抱かないんですが(どんなに可愛くてもちょっと引いて見てる、というか)この子はホントに可愛い (〃∇〃) 天使のよう、、、とはこういう子のことを言うんですね。

もちろん、エスター役のイザベル・ファーマンしっかり美少女です。そしてアリアーナ・エンジニアとともに演技が素晴らしい ス…Σ(゚д゚|||) スゴイッッ!



↓続きをどうぞ(軽くネタバレあり)↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:Horror
ジョエル・シルバー,レオナルド・ディカプリオ
ワーナー・ホーム・ビデオ
¥ 1,477
(2010-11-03)

category:映画/TV/OVA | by:pigupapa | - | - | -

オーメン

2013.11.07 Thursday 22:56
                
                
少し前にラジオで話題になっていたのを聞いて、見たくなってしまいました。オーメン3部作。

で、早速見ましたよ、レンタルで一週間かけて。

多少のネタバレも入りますので後は「続き」で。



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:Horror
評価:
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 1,327
(2010-07-02)

評価:
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 1,245
(2010-07-02)

評価:
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 1,218
(2010-07-02)

category:映画/TV/OVA | by:pigupapa | - | - | -

STAR WARS THE COMPLETE SAGA on BLU-RAY

2011.09.19 Monday 20:31
                
                
スター・ウォーズ大好き人間の私。受付開始の記事を見るのとほぼ同時に予約注文したのは5月、、、すっかり忘れていましたが、発売日の9/16、しっかり届きました!!

11.9.16_SW_COMP-BR1
STAR WARS THE COMPLETE SAGA on BLU-RAY


↓続きます↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:Star Wars
 
category:映画/TV/OVA | by:pigupapa | - | - | -

ツーリスト

2011.08.18 Thursday 09:05
                
                
調子に乗って、また映画レビューです (;^_^A アセアセ・・・

今日はジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの競演で話題になった?「ツーリスト」です。
またいつものように(笑)予備知識無しで思いつきで見てみましたよ。

簡単なあらすじはこんな感じ・・・

傷心を癒すためイタリアを訪れたアメリカ人旅行者フランク(ジョ ニー・デップ)は、ベネチアに向かう車中で見知らぬ上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声をかけられる。妖艶な彼女に誘われるまま、ア バンチュールに酔いしれるフランク。しかし、すべては仕組まれた罠だった……。謎の美女エリーズに翻弄され、知らないうちに巨大な事件・陰謀に巻き込まれ ていくフランクの運命は……?


豪華なキャスト、水の都の美しい景観、、、それなのに、ツッコミどころ満載のストーリー展開と、ハッキリ言って「えっ?」って感じの迫力とスピード感のないアクションシーン、、、。全体にゆる〜い雰囲気なんですよね。巷の評判通りといった感じでしょうか?まぁ私は後から検索して確認したんですけど。

でも、結構面白かったりしたんです ヾ(ーー )ォィ

これもいつも通りですが、全く期待せず、緩〜い気持ちで見たからでしょうか?最近映画を見るとき、出来るだけ先読みせず、受けるだけ姿勢で見るようにしてるんですよ。その方が面白く感じる事が多いし、ハッピーエンドの場合、幸せな気分で見終える事が出来ますからね。

まぁ見る方は、ゆるーい気持ちで見て下さい。そうすればそれなりに楽しめますよ、きっと (‥ )ン?

そういえば、BGM全く憶えてませんね。こういう映画って音楽の役割ってスゴく大きい気がするんですが、、、その辺はちょっと残念ですね。


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:今日観たDVD
 
category:映画/TV/OVA | by:pigupapa | - | - | -

あしたのジョー

2011.08.15 Monday 19:58
                
                
久々にTSUTAYAへ行った、、、。時間的に少し余裕があるので、DVDを何枚か借りてきました。

ずっと気になってた「あしたのジョー」。原作があまりに偉大なので、ちょっと不安だったんですが、、、

結果から言えば、最高でした!!もうホント泣ける! o(T^T)o
原作にドップリハマっていた(アニメですが)私世代でも、原作のイメージとか、そういう事を気にせず最後まで見る事が出来たのは、素晴らしく出来がいい証拠ではないでしょうかね?

クライマックスの力石との試合をもうちょっと濃くしても良かったような気もしますが、全体の流れもテンポ良く、それでいて急ぎ過ぎの感じも無く、良く出来た映画だと思います。
舞台を現代にせず、原作のとおりの時代にしたのも成功の原因だと思いますね。

まだ見てない方は、是非見るべし!!


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:今日観たDVD
 
category:映画/TV/OVA | by:pigupapa | - | - | -

タイタンの戦い

2010.09.04 Saturday 10:44
                
                
またもやDVDネタ、、、「タイタンの戦い」です。珍しく発売直後に借りる(爆)事が出来ましたよ。pigumamaお手柄!!

ターミネーター4アバター、、、最近よくお目にかかるサム・ワーシントン(ペルセウス)主演!彼は良い俳優ですよね〜。私は結構気に入ってるんですが、pigumamaから見ると、イマイチらしい、、、。カッコいいと思うんですけどね。

公開当初、あまり良くない評判も聞きましたが、DVDで家でボォ〜っと見るには面白かったと思います。英雄ペルセウス、ゼウス、ハデス、ポセイドン、メデューサ、クラーケン、そしてアンドロメダ、、、誰もが聞いた事くらいあるであろう、ギリシャ神話のキャラクター?が続々登場、、、テンポもよく、映像も綺麗(今時当たり前ですが)で迫力満点!

この作品、リメイクなんですが、オリジナルに対して、かなり大胆なリメイクを行っているらしいんですよ。残念ながら私はオリジナルを見てません、、、そこが見所のひとつらしいんで、これから見る人は、是非先にオリジナルを見て欲しいですね。

ストーリーは、ギリシャ神話をうま〜く繋ぎ合わせたような感じで、良く出来てるんですが、何せ誰もが知っているようなお話がベースなので、先は簡単に見通せます、、、この辺が、面白かったんだけど「ハラハラドキドキでサイコーだった!」とならないところなんでしょうか?それともいつものように、私が期待し過ぎただけなのかもしれませんが、、、。


というわけで、これから見る方は、気軽に、是非オリジナルからどうぞ。


↓ポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:今日観たDVD
category:映画/TV/OVA | by:pigupapa | - | - | -

アリス・イン・ワンダーランド

2010.08.22 Sunday 18:57
                
                
今日、「アリス・イン・ワンダーランド」を見ました(DVDで)。


ん〜楽しみにしていたんですが、、、いや、面白かったんですけどね。でも、ちょっとだけ物足りなかったかな?もう少し刺激があっても良かったかな?と。


ジョニー・テップも少し影が薄かったような気がします。ほら、彼の出てる映画って、これでもかってくらい前面に出てるでしょ?彼が。まぁ「アリス」だから仕方ないんでしょうけど。

それよりも、赤の女王のヘレナ・ボナム=カーターが目立ってましたね。いろんな意味で(笑)。彼女は、私が見る数少ない映画でよく見るんですよね。個性的なルックスからか?いつもすごく印象深い(良い意味でね)。どうしてかな?そんなに好みのタイプじゃないんですが(爆)。


結局、簡単に言えば面白かったです。これを見て「な〜んだ、がっかり!」とは思わないと思います。でも大人がこういう映画を見る時のお約束として、真っ白な(純粋な)心で見なければいけませんね!「ケッ!」とか言う気持ちで見たら絶対面白くないですから。


またあまり参考にならないレビューだったな、、、。



↓ポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:今日観たDVD


ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥ 2,790
(2010-08-04)

category:映画/TV/OVA | by:pigupapa | - | - | -

いまさら ONE PIECE 巻零

2010.01.11 Monday 21:18
                
                
最新映画大好評の「ONE PIECE FILM Strong World」。

映画館へ見に行くとオマケでもらえる「巻零(0巻)」。

公開は去年の12/12なので、まさに今さらですが、先日、子供が入手してきたので、軽くネタにしようかな〜と。

10.1.11_ONE PIECE 巻零1


内容的には、映画に繋がるもので、ちょっと前にジャンプに掲載された、大海賊時代が始まる前からのお話。これ以上は触れませんが、なかなか興味深い内容ですね。20年前の若き日の、、、いろんな人たち。


肝心の映画も原作者の尾田栄一郎氏がストーリー・コスチューム、クリーチャーデザイン・製作総指揮まで務めただけあって、最高の出来!!らしいです。私は見てないので。


10.1.11_ONE PIECE 巻零2

ちょっと薄っ!って感じですが、まぁオマケですからね。


ん〜あっちこっちで絶賛(?)されてるみたいなので、私もちょっと見たくなってきましたね〜。でも映画って高いからな。よっぽどじゃないと思い切れない。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:ONE PIECE


原作の現在の最新刊はコチラ↓↓↓

category:映画/TV/OVA | by:pigupapa | - | - | -

Hasbro社製 FXライトセーバー(オビワン・ケノービ/エピソード1版)

2009.10.24 Saturday 22:38
                
                
今日、とんでもないオモチャがウチに届きました!しかもわざわざアメリカから、、、。


じゃ〜ん!!

09.10.24_ライトセーバー(オビワン)1


アカムス楽天市場店 というお店で購入した、Hasbro社製 FXライトセーバー(オビワン・ケノービ/エピソード1版)です!↓↓↓今ならまだ在庫ありますよ。


【エンタメポイント0623】【ライトセイバー,fx,スターウォーズ,剣,ハロウィン,コスプレ】FXライ...

少し前にどこかのTV番組で紹介していたのが、娘の目の入ってしまい、、、もう我慢できなくなってしまって購入(コツコツ返すらしい)。

この我慢のできなさ・・・・・私の娘だから仕方ないか、、、。


私もpigumamaも所詮オモチャ、、、と高を括っていたのですが、これがなかなかよく出来でいるんだなぁ!

09.10.24_ライトセーバー(オビワン)2

ちゃんとディスプレイ用のスタンドまで付いてます。


09.10.24_ライトセーバー(オビワン)3

柄のところなんて、かなり本格的!

娘が、このオビワンモデルを選んだ理由が、ライトの色とこの柄の部分がカッコいいからでした。

私としてはエピソード3のアナキンモデルが良かったのですが、、、まぁ娘のだから。



そして、POWER ON!!

09.10.24_ライトセーバー(オビワン)4

また音がよく出来てる!!ON、OFFの音、振り回した時の音、そして、何かと接触した時の音!これはもう1本買って、鍔迫り合いをやりたくなりますね〜!


光るんなら、当然、、、、、



09.10.24_ライトセーバー(オビワン)5

うぉ〜!カッコいいぞぉぉぉぉぉぉおおおおお〜!


やべぇ〜、、、、、買っちまうか↓↓↓


【エンタメポイント0623】【ライトセイバー,fx,スターウォーズ,剣,ハロウィン,コスプレ】FXライ...


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:スターウォーズ
category:映画/TV/OVA | by:pigupapa | - | - | -

"ミラーズ"見たぞ〜

2009.07.15 Wednesday 23:42
                
                
ずっと見たかった"ミラーズ"やっと見ました!!


ミラーズ (完全版) [DVD]
ミラーズ (完全版) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


DVD発売以来TSUTAYAに通い、今日pigumamaが借りてきてくれました!
それにしても4本しか無いっつうのはどうかと思いますが、、、いつも貸し出し中、、、。


そして肝心の中身は、、、物凄い期待してた割に面白かった、、、つまり期待通りだったと言う事か?

ラストは謳い文句通り、全く予想できない展開でした。それが"良い"かどうかは別として。それ以外も予備知識の全くない状態で見たので充分予測し難い展開で、中だるみする事もありませんでした。

しばらく鏡が怖いな。

でもやっぱりラストが、、、今日はもう遅いので(お眠の時間です)、もうちょっと突っ込んだ内容は明日、、、明後日かな?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
category:映画/TV/OVA | by:pigupapa | - | - | -

Calender
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
            
Mac & CAMERA & LENS ...
<Mac & PC>
iMac 27inch / 3.5GHz Quad-Core Intel Core i7 (Late 2013)
MacBook Air 11inch / 1.4GHz Dual-Core Intel Core i5 (Early 2014)
iMac 21.5inch / 3.06GHz Core i3 (Mid 2010)
MacBook Pro (Retina,13inch,Late 2013) / 2.4GHz Dual-Core Intel Core i5

<CAMERA>
FUJIFILM X-T1
FUJIFILM X10
FUJIFILM FinePix S5 Pro

<LENS>
FUJINON XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
FUJINON XF23mmF1.4 R
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

            
Selected entry
            
Category
            
Link
            
Profile
            
Archives
            
            
Recent trackback
            
Search
            
Others
            
Mobile
qrcode
            
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM