PGA Premium Style ALUMINUM BUMPER (BLACK) for iPhone 6 Plus

2014.11.27 Thursday 21:27
                
                
iPhone 6 Plusの続報?です。
お目当のバンパー、、、発売日まで待つつもりだったんですが、3日しか我慢できませんでした。似たような感じの物を見つけてしまったので、思わずポチっ!ヾ(-_-;) オイオイ...

14.11.27_アルミニウムバンパー(iPhone6Plus)1
PGAPremium Style ALUMINUM BUMPER (BLACK)iPhone 6 Plus用です。例のブツの半額以下だったし、気に入らなかったらすぐ買い換えてもいいかな?程度の気持ちだったんですが・・・



↓続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:iphone
category:Apple & Macintosh | by:pigupapa | - | - | -

iPhone 6 Plus 〜\(^o^)/

2014.11.24 Monday 17:48
                
                
本日機種変更してきました〜!iPhone 6 Plusです〜ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

iPhone 5からちょうどほぼ2年。バッテリーもヘタってきたし、各種割引やキャンペーンなど今月いっぱいのものも幾つかあったので、思い切ってしまいました (*^-゚)vィェィ♪

14.11.24_iPhine 6 Plus_1
でも、、、なんと言っても一番の理由はこの大きさ。最近老眼で目がつらくてね、、、大きいことはいいことだ!ヾ(~∇~;) コレコレ



↓続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:iphone
category:Apple & Macintosh | by:pigupapa | - | - | -

OS X Yosemite へアップグレード

2014.11.04 Tuesday 22:28
                
                
週末、Mac OS Xの最新バージョン、Yosemite(10.10)へアップグレードしてみました O(≧▽≦)O!

Mavericksの時に色々トラブって(結局問題はVue他幾つかのアプリケーション以外はハードウェアの問題でしたけど)怖かったので、仕事用のMacBook Airで試してみました。

14.11.2_Yosemite1
下調べ時にiOSと同じ感じのフラットなアイコンなど、気になるところもあったんですが・・・



↓続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

 
JUGEMテーマ:Macintosh
category:Apple & Macintosh | by:pigupapa | - | - | -

iPhone 5c

2014.08.31 Sunday 18:57
                
                
pigumamaが携帯を替えました、、、ようやくスマホに (~_~;)
4年半ほど使用したK002(←まだホームページが残っているのが凄いΣ(゚Д゚;)!)、、、「よく頑張った」と労いの言葉をかけてあげたいですね。


14.8.30_ピグ電変更1
一時期金属製のストラップを着けていたのが原因か?購入後それほどの時間が経過していなかった段階で外装はかなり痛んでいましたね (-_-;)
それでも「全然使えるから」と機種変更する気がなかったpigumamaでしたが・・・



↓続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:iphone
category:Apple & Macintosh | by:pigupapa | - | - | -

iMac 27" (Late 2013) 再びメモリ交換!

2014.06.12 Thursday 23:44
                
                
ようやく完全決着した感じなので、久しぶりにiMac27"(Late2013)のお話。

購入してすぐ不具合だらけ入院
原因は自分で増設したメモリ、、、 (-_-;) 元から入っていた4GB×2+自分で増設した8GB×4のうち比較的相性の良い2枚、合計24GBの状態で帰還
その後何となく落ち着いたことは落ち着いたんですが、やっぱりたまに不自然に突然シャットダウンしたり、スリープ解除後にWiFiが繋がらなくなったりと、程度も頻度も低くなったんですが、完治していない状態でした。

「昔のMacを思えば、、、」と半ば諦めていたんですが、落ちたりなんだりとハッキリした不具合の出てない時も、ところにより何となくモッサリ、、、結構ちょくちょく考えてる時間があるんですよ。もちろん引っかからずにサクサクイケることもあるんですがね。せっかく頑張って「3.5GHz Quad-Core Intel Core i7」にしたのに、、、。

というわけでもう一度いろいろ調べてみたら、、、出てくる出てくる!!発売直後だったのでほとんど出てきませんでしたが、さすがに半年以上経つと同じような症状で大変な思いをしている人が他にも結構いることが発覚!

やはりメモリが原因、、、このiMac27"(Late2013)の場合、基本的に1.35voltの省電力タイプ(元から入っているのはこのタイプ)でないとウチのようなトラブルが出るらしいです。私が買ったのは1.5volt、、、(*´д`*) 普通そこまで気にしませんよね?今まで何度も自分でメモリ増設してますがこんなことは初めてです フー( ̄‥ ̄)=з
さらに、「1.35volt×2+1.5volt×2」なら大丈夫という情報も、、、それで「元から入っていた4GB×2+自分で増設した8GB×4のうち比較的相性の良い2枚」という構成で修理から戻ってきたんですね。
それでも結局完治しなかったので1.35voltのメモリを探し始めちゃったんですよね。勿体無いからこのまま使い続けるつもりだったんですがね、このまま完調状態を知らずに何年も過ごすのはもっと勿体無いかと、、、 (~_~;)

探しまくった結果見つけたのがarkというお店とSanMaxというブランド。お店もメモリも評判が良く、しかも割安。ちゃんと1.35volt Apple用という表示もあり安心感大!!私と同じiMac27"(Late2013)のトラブル出ないという記事もあり、思わずポチっ!!Σ(; ̄◇ ̄)σ

14.6.8_iMac27_メモリ再増設1


これで変わらなかったらどうしよう、、、pigumamaになんて言われるか ((((; ゚Д゚)))ガクブル


14.6.8_iMac27_メモリ再増設2


コレだけ見ても全く違いが分からないしなぁ・・・祈るような思いでサクッと交換し(まだ記憶に新しいのでササッと出来ました(^_^))起動してみると、、、明らかに起動が速い!!\(^o^)/ヤッター!
これまでなっていたように、起動中画面が変にパパッとフラッシュすることもなく、日常の動作も妙なところで考えたり詰まったようになることも今のところありません。

スリープ解除後にWiFiが繋がらなくなることも今のところありませんし、あらゆるアプリケーションが今までより快適に動きます。もちろんHDDですので、MacBook AirMacBook Proのようなフラッシュストレージの圧倒的なレスポンスはありませんが、今までと比べて充分満足出来る状態になったことは確かです。念のためNVRAMクリアSMCリセットもしましたよ。


ただ一つ(かなり)心配なのはRemberで一カ所エラーが出ること Σ(゚Д゚;エーッ!


でも実はそんなに心配してなかったりなんかして、、、(;´∀`)
何故かというと、今までの不具合がいろいろ出ている状態では全くエラーが出なかったですよ!!どゆこと?ヾ(-_-*)
しかも今は凄く快適だし、Apple Diagnostics(Apple Hardware Test)でも何も問題ないから。


これでもう問題なく使い続けることが出来ると信じたいですね d(*^∇')⌒☆.: ヨロシクネッ*:・



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:Macintosh
category:Apple & Macintosh | by:pigupapa | - | - | -

MacBook Air 11" (Early 2014) その4

2014.06.10 Tuesday 21:56
                
                
MacBook Air 11inch/1.4GHz Dual-Core Intel Core i5 (Early 2014)」の第4弾

ついに最終回!!(´>ω<`) ウッ… 最後を飾るにふさわしい!どうでも良いようなチョイネタを! ヾ(-_-*) オイオイ
前々回、比べる必要をあまり感じないiMac27"(Late2013)との比較画像をアップしました、、、しかも外観のみの (^^ゞ


今回は娘からちょっと拝借してMacBook Pro 13"(Late2013)と並べてみました。

14.6.10_MBP13-MBA11_1
思ってたより変わりませんね、特に幅が。やっぱりキーボードがありますからね、、、、かな?



↓続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:Macintosh
category:Apple & Macintosh | by:pigupapa | - | - | -

MacBook Air 11" (Early 2014) その3 ~インナーケース&Ethernet Adapter~

2014.06.09 Monday 21:16
                
                
MacBook Air 11inch/1.4GHz Dual-Core Intel Core i5 (Early 2014)」の第3弾


まずは持ち運びに無くてはならないインナーケース。やっぱり嵩張らずにそれなりの強度が欲しかったので娘のと同じシリーズのコイツ↓にしました。
14.6.9_インナーケース1
ELECOMZEROSHOCK III for MacBook Air 11.6Winchです。
娘のでいろいろチェック済みなので安心してチョイスしました (^_^)



↓続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:Macintosh
category:Apple & Macintosh | by:pigupapa | - | - | -

MacBook Air 11" (Early 2014) その2

2014.06.08 Sunday 14:43
                
                
MacBook Air 11inch/1.4GHz Dual-Core Intel Core i5 (Early 2014)」の続きです。

14.6.8_MacBook Air 11
MacBook AirのHPのような角度で撮影、、、したつもり (-_-;)
この写真のように明るい場所での撮影だと分かりにくいんですが、暗いと光るリンゴマークバックライトキーボード、、、実用性以前にカッコ良い、、、今時当たり前なのかもしれませんが、私的には.:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!



↓続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:Macintosh
category:Apple & Macintosh | by:pigupapa | - | - | -

MacBook Air 11inch/1.4GHz Dual-Core Intel Core i5 (Early 2014)

2014.06.07 Saturday 18:36
                
                
14.6.7_MacBook Air 11_1
え〜とですね。先月 仕事のために!!こんなものに手を出してしまいました (^^ゞ MacBook Air11インチモデルでございます!! .+:。(*^-')b イエイ!
近々Retinaモデルが出るとか出ないとかいう噂もありますが、このモデルも4月終わりに出たばかりなのでそれを気にしてても仕方ないな!と自分に言い聞かせてポチりましたよ<(`^´)>

あ、ひとつハッキリさせておきますが、決して娘のMacBook Proが羨ましくて我慢出来なくなった訳ではありませんからね!!



↓続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:Macintosh
category:Apple & Macintosh | by:pigupapa | - | - | -

App Store Card と インナーケース(ZEROSHOCK III for MacBook Pro 13.3Winch)

2014.04.06 Sunday 18:20
                
                
さぁ、まだ引っ張ってます (゚ー゚)ニヤリ 娘のMacBook Proを勝手にレビュー企画! d(  ̄ー ̄ )> エッヘン!
ついに最終回です! (p_q、)


まずはタイトルとは逆にインナーケースから。
ZEROSHOCK III for MacBook Pro 13.3Winch_1
ELECOMZEROSHOCK III for MacBook Pro 13.3Winchです。

最初は満員電車に乗ることを考慮に入れて、ガッチリしたハードケースを考えていたんですが、重さや手触り、毎日必ず持ち歩く訳でもないであろう状況を加味してコイツにしました。



↓続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:Macintosh
 
続きを読む >>
category:Apple & Macintosh | by:pigupapa | - | - | -

Calender
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
            
Mac & CAMERA & LENS ...
<Mac & PC>
iMac 27inch / 3.5GHz Quad-Core Intel Core i7 (Late 2013)
MacBook Air 11inch / 1.4GHz Dual-Core Intel Core i5 (Early 2014)
iMac 21.5inch / 3.06GHz Core i3 (Mid 2010)
MacBook Pro (Retina,13inch,Late 2013) / 2.4GHz Dual-Core Intel Core i5

<CAMERA>
FUJIFILM X-T1
FUJIFILM X10
FUJIFILM FinePix S5 Pro

<LENS>
FUJINON XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
FUJINON XF23mmF1.4 R
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

            
Selected entry
            
Category
            
Link
            
Profile
            
Archives
            
            
Recent trackback
            
Search
            
Others
            
Mobile
qrcode
            
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM