「柴又帝釈天」と「寅さん記念館」

2014.07.15 Tuesday 23:12
                
                
さぁ!今回の「湯島上野柴又」ツアー最終回です ヾ(- - ;)
しつこいようですが、今回も写真はX10アドバンストモードを駆使したものになります。


昼食後に訪れた柴又帝釈天。境内をちょっとウロウロしたあと、やっぱり帝釈堂彫刻ギャラリー邃渓園(大庭園)へ。
彫刻ギャラリーは前回アップしたので、お気に入りのこの↓アングルのみ (^_^)


アドバンストフィルター<ダイナミックトーン>
14.7.5_柴又1
たぶんこれはダイナミックトーン、、、多分 (~_~;) コレは悪くないでしょ?



↓今回も長いですけど、続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:花鳥風月〜〜デジタル一眼レフカメラ☆デジカメ☆写真投稿☆フォトアルバム☆風景☆夜景☆花☆
category:CAMERA & PHOTO(FUJIFILM X10) | by:pigupapa | - | - | -

不忍池の蓮〜柴又へ

2014.07.14 Monday 22:02
                
                
湯島天神参りの続きです。

湯島天満宮から上野って近いんですよね。わざわざ電車に乗る距離でもないので、不忍池を通って京成上野を目指しました。
もちろん!スーパーな方向音痴の私は数回迷いましたよ。え〜、雨も降っていたし結構大変でしたよ <(`^´)>

写真は今回もX10アドバンストモードを駆使した?ものになります。

まずは何とか辿り着いた不忍池から。
6月のフォトさんぽの時の感じから、もしかしたら蓮が咲いてるかも?と期待して行ってみたら・・・



↓今回は長いですけど、続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:花鳥風月〜〜デジタル一眼レフカメラ☆デジカメ☆写真投稿☆フォトアルバム☆風景☆夜景☆花☆
category:CAMERA & PHOTO(FUJIFILM X10) | by:pigupapa | - | - | -

湯島天満宮へ

2014.07.13 Sunday 23:02
                
                
先週の土曜日、悪天候にもめげず、湯島天満宮へ行ってきました。一応無事に終わった娘の大学受験のお礼に、、、。
 
当然折角行くのだからと、6月にフォトさんぽで行った柴又も立ち寄ることに。湯島〜上野〜柴又と盛りだくさんの(?)観光になってしまったので、記事も数回に分けてお送りする予定でございます m(_ _)m
 
今回はお天気の問題もあり、X10持参で出発。ほとんど使ってなかったアドバンストモードメインで撮影を行いました。その結果、イイ感じに撮れたものもあれば残念なものも、、、 (~_~;)


まずは残念なところから、、、


アドバンストフィルター<ミニチュア>
14.7.5_湯島天満宮1
何が残念かというと、、、



↓続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:花鳥風月〜〜デジタル一眼レフカメラ☆デジカメ☆写真投稿☆フォトアルバム☆風景☆夜景☆花☆
category:CAMERA & PHOTO(FUJIFILM X10) | by:pigupapa | - | - | -

一応仕事で・・・九州初上陸!!

2014.06.26 Thursday 23:46
                
                
5月の終わり、仕事で九州は福岡へ行ってきました!実は私、九州は初めてなんです (*´∀`*)ワクワク(*´∀`*)ドキドキ


<FUJIFILM X10>
14.5.30_九州デンタルショー2
機内から。こんな良いとこ飛んでくれました ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
スーパー高所恐怖症の私も、ココまで来るとあまり関係ありませんね (;´∀`)
一応仕事なので余計な荷物は極力減らそうと、一眼は諦めましたが、、、無理してでも持って行けば良かったかな?写真は全て「FUJIFILM X10」です。



↓続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:花鳥風月〜〜デジタル一眼レフカメラ☆デジカメ☆写真投稿☆フォトアルバム☆風景☆夜景☆花☆
category:CAMERA & PHOTO(FUJIFILM X10) | by:pigupapa | - | - | -

2013年、唯一の(?)桜

2013.04.01 Monday 21:57
                
                
今年の桜もピークを過ぎてしまいましたね。
今年は気分的に凄く盛り上がっていたので、休みが合えばあちこちお出掛けしたかったんですが、開花時期が早過ぎたことや休日出勤などの理由で、これといってどこにも行かれませんでした。

でも何より、お天気がイマイチでしたよね。我が千葉近辺は、ちょうどピークの頃はほとんど曇り空、、、残念過ぎでした。
結局まともに撮影出来たのは、先週の火曜日に早めに家を出て自転車通勤路で撮ったものだけとなってしまいました。

13.3.26_桜1



↓続きをどうぞ↓


↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:お花見&桜
 
続きを読む >>
category:CAMERA & PHOTO(FUJIFILM X10) | by:pigupapa | - | - | -

Calender
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
            
Mac & CAMERA & LENS ...
<Mac & PC>
iMac 27inch / 3.5GHz Quad-Core Intel Core i7 (Late 2013)
MacBook Air 11inch / 1.4GHz Dual-Core Intel Core i5 (Early 2014)
iMac 21.5inch / 3.06GHz Core i3 (Mid 2010)
MacBook Pro (Retina,13inch,Late 2013) / 2.4GHz Dual-Core Intel Core i5

<CAMERA>
FUJIFILM X-T1
FUJIFILM X10
FUJIFILM FinePix S5 Pro

<LENS>
FUJINON XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
FUJINON XF23mmF1.4 R
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

            
Selected entry
            
Category
            
Link
            
Profile
            
Archives
            
            
Recent trackback
            
Search
            
Others
            
Mobile
qrcode
            
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM